Category Archives: 遺品整理

酒買取でお金を稼いでみよう

自分の身体のサイズに合わない衣類や、デザインの古い貴金属、よく分からない骨董品のようなものなど、遺品整理ででてきて困るというものはいくつかあるかと思います。わたしが遺品整理で実際に扱いに困ったものをあげると、愛飲していた高級なお酒ですね。わたしはお酒はほとんど飲めない体質なので、遺品としてお酒を貰っても処分に困ってしまいました。しかし高級なものだからと結局わたしが引き取ることになってしまったのですが、困った処分は酒買取のお店で解決してもらいました。 酒買取といいうのは、古いお酒を買い取ってくれるサービスを専門にしているお店です。お酒の古本屋さんみたいなものですね。そこでの募集品をみたのですが、なんと遺品整理で受け取ったものばかりだったのです。これはお金に替えない手はないと思って早速連絡をしたところ、思わぬ臨時収入になって懐がとても温かくなりました。自分がまったく必要としないお酒が大金に変わったので、こういうのを棚からぼたもちと言うのだなと改めて思いました。 酒買取について知ったきっかけになったのがこちらの業者比較サイトです。思わぬ金額になると口コミが書いてあったのですが、まさにその通りで思わず笑ってしまいました。

Posted in 遺品整理 | Leave a comment